· 

GIVE&TAKE していますか?


東京の女性専用性感マッサージ「heart up!の」ナオです。

 

エッチしても全然気持ちよくない!

 

そんな女性の不満はよく聞きますが、男性の立場から見た時にはどうなのでしょうか。全員が同じ意見ではないと思いますが、男性も、

 

エッチしても面白くない

 

と思っているかもしれません。

女性は気持ちよくないとなるのですが、男性の場合は気持ちよいではなく

 

面白くない

 

となることが多いのではないかと思います。男性が気持ちよくなるのは射精する時なので、セックスが1分で終わったとしても気持ちよさは得られるので、大抵は気持ちよくなることは出来ます。そこに女性がどう感じているのかという気遣いが欠落しているのは大問題なのですが、ここでは横に置いて、どうしてそうなってしまうのかと言えば、

 

セックスが面倒くさいもの

 

になってしまうからではないでしょうか。男性も気持ちよいことは好きなのでセックスが嫌いな訳では無いけれども、仕事が忙しくて疲れているとか、マンネリでセックスするほどの気力がなくなってしまうことも原因の一つと思います。理由は様々ではあろうけれど、セックスに対したことを求めなくなってしまうようになっていくのではないかと思います。それでもずっとしていなければタンクから溢れてしまうので、お風呂でオナニーするか夢精するか、それとも外で処理するかとなっていくのです。

 

セックスが面倒くさいものと感じたことなんてナオは一度もありませんが、これまで性感マッサージをしてきた女性の話しから感じることもあるのです。セックスレスや全然気持ちよくなれないという女性に共通していることは、

 

男性にしてもらうことを期待している

 

部分が多すぎると感じています。

 

「男にもとしてあげてる?」

「フェラチオのするし手でもしてあげているよ」

 

そこではないのです。

 

女性に聞きますが、セックスした時に男性が気持ちよくない様子であったらどう感じますか?

 

私では気持ちよくないのかな???

 

と不安になりませんか。男性にも気持ちよくなって欲しいという気持ちがあるからそう思うのでしょうが、男性も同じことが言えるとも考えられます。男性だって女性を気持ち良くしてあげたいという気持ちがあってセックスをするのですが、どうすれば良いのか本当には分かっておらず、女性が気持ちよくなる前に終わってしまい女性の不満だけが残ってしまうこともあるのではないでしょうか。それでもセックスはする人もいるでしょうけれど、次第にセックスレスになってしまうとか、全然気持ちよくなくてセックス自体に興味が無くなっていってしまうようになっていくのでしょう。

 

乱暴な言い方をすれば、女性はしてもらう事だけを期待して、男性に与えていないことが多いのではないかと考えるのです。こう書くと先述したようにフェラしていると言われそうですが、本来男性にしてあげることは、

 

(女性が)どうすれば気持ちよくなるか

 

を教えてあげることだと思います。男性がそう出来れば良いのでしょうが出来ない一方で、気持ちよくなれないと悩む女性もいるということは、男女の気持ちがいつまでも平行線をたどっていて、女性は気持ちよくなれないし男性は面白くないしで悪い方向に向かっていくだけしか無くなってしまうのでしょう。

 

気持ちよくなりたいのであれば男性にしてあげる、つまりやり方を教えてあげることも必要なことです。演技をしたり不満を言えなかったりするのは男性のためにならないばかりか、セックスにおいてお互いの関係を冷めさせてしまう方向にしか進ま無くさせてしまうだけです。そもそもセックスが面白くないということ自体考えられないのですが、でも冷静に考えてみると女性を気持ちよくさせられなければ男性も自信を失うし、だとするとセックスをする理由もだんだん無くなっていってしまうのも理解出来ませんか。

 

そうさせているのは男性の勉強不足もあるけれども、女性が男性にちゃんと教えていないということもあるのです。ナオだって性感マッサージを始めた頃は女性を感じさせることも難しかったですが、経験を重ねる度に経験として女性に感じてもらう方法を覚え、トライ&エラーを繰り返してようやく分かっていったのです。普通の男性であればそんな経験もしないだろうから、急にセックスが上手くなるなんて考えにくい事です。

 

では誰が教えていくのかと言えば、パートナーである女性しかないでしょう。男性にこう触れば気持ちよくなれるとか、こうして欲しいなどを根気強く教えていけばそのうち気持ちよくなれるだろうし、女性の反応に変化があれば男性も次第に楽しくなっていくかもしれません。楽しくなっていけばセックスにもバリエーションが加わってもっと楽しもうとするでしょうし、その姿勢があればいつまでもセックスを楽しめる関係になっていくのではないでしょうか。

 

まずは男性に気持ちよくなる方法を教えること。その後に女性が気持ちよくなる。順番が逆かもしれませんが良くありませんか。女性が気持ちよくも無く、男性も楽しくなくセックスレスになっていくぐらいであれば、女性が多少我慢して男性を育てるぐらいの気持ちで、少しの間がまんしてみてはいかがでしょうか。

 

セックスの楽しさは気持ちよさだけではありません。気持ち良いだけであれば風俗でも十分に得られるし、お風呂でオナニーしているほうが楽かもしれません。セックスの楽しさを知ればいつまでも楽しめる関係になれると思います。

 

GIVE(与える)が先でTAKE(得る=快感)は後でも良いのではないでしょうか。