· 

性感マッサージはコミュニケーション


東京の女性専用性感マッサージ「heart up!」のナオです。

 

性感マッサージではコミュニケーションが何よりも大切なものになります。これは性感マッサージ以外でも言えることだと思いますが、一方的なコミュニケーションではなく双方向のコミュニケーションが大事なものとなってきます。

 

振り返ってみてどうですか?もしコミュニケーションがもっと上手くいっていたら変わっていたかもしれない、なんてことはありませんか?そんなことは言えれなくてもですよね。でも不思議なことにエッチにおいては分かっていても出来ないものなのですね。

こうして欲しいという事があっても考える事と言えば

 

相手が変に思うのでは???

 

という言わば恐怖に似た感覚がありませんか。もしくは何度も言っているけれどまったく聞いてくれないということもあるかも知れませんね。どちらにしてもコミュニケーションがあまり上手く行ってはいないのです。よほどアブノーマルなことでない限りそれほど気にすることではないと思いますが、男女ともに結構そういう点は気になるのですね。

 

女性の場合で言えば拘束して欲しいとか、少しMなので責めて欲しいとか、ノーマルとは少し違うだけでも言えないこともあります。拘束するかどうかは別にしても、ちょっとMだから責めて欲しいなんて大したことはありません。そもそも女性はどちらかと言えばMの傾向が強い所があり、羞恥心を煽るとか少し強い刺激だったりに反応することもあります。実際に性感マッサージをしていても刺激が強い方が感じる女性もいますし、手の自由を少し奪った方が感じる女性も多いと思います。もちろん全員がMが強い訳ではありませんが、どちらかと言えばそういう傾向にあると感じています。

 

そしてコミュニケーションを取ることの最大の利点は、お互いに安心できるということです。性感マッサージでは初対面ということもありお互いに緊張していますが、緊張を解すのはコミュニケーションしかありませんし、女性に安心感を与えるのもコミュニケーションしかありません。普段であってもコミュニケーションを取ることによってして欲しいことも分かりあえるし、それによってエッチが楽しいものへと変化していくこともあると思います。楽しくないエッチは気持ち良いという事だけではなく、ストレスなく満足出来るかということがあるのです。気持ち良いだけであればそう難しい事ではありませんが、ストレスなく楽しく感じるにはお互いの努力が必要なのです。安心というのは身の安全はもちろん、任せていれば安心して気持ち良くなれるとか、相手のことを考える余裕など、ストレスフリーな状態だと思います。そうじゃないのにとかもっと気持ち良くしてよとか、なんで演技しなくちゃいけないの?などというストレスが全くなく、お互いに安心して楽しめている状態だと思います。

 

もうそんなこと考える時期はとっくに過ぎたわ、という声も上がりそうなのですが、コミュニケーションを取ることが何につけても楽しむための第一歩だと思います。本当はそんな風にお互いに言い合えるとエッチももっと楽しくなってくると思うけれど、なかなか難しいものなのですね。性感マッサージではそんな制約は全くありませんので、全てがオールフリーで心のままに行動してもらっても構いませんよ。その方が絶対に楽しいから。