· 

感じ方はそれぞれ


性感マッサージを利用するには気持ち良くなりたいという欲求があるからです。

 

気持ち良くなるというのも肉体的な気持ち良さもあれば、「癒されたい」という精神的な気持ち良さと言うか心地よさもあります。どちらも満たされれば女性にとっては最も望ましいことだと思いますが、性感マッサージをしてどこで感じるか、どれくらい感じられるかはそれぞれです。

 

私の場合はまず背中からマッサージしていきますが、背中が感じる人もいればほとんど感じない人もいます。心の中では「感じないのか?」と少々焦りますが、感じるポイントは必ずあり、そのポイントを発見するのも楽しみの一つですが、そのポイントが見つかれば女性は感じ始めます。

また性感マッサージですが手で愛撫をするだけではなく、舌を使うこともあり、これは舌の方が感じる女性もいるからです。舌で愛撫するだけで感じなければ軽く噛むことで感じる女性もいます。

 

気持ち良くなりたいという欲求を満たすには、それぞれの感じやすい方法を選択しなければなりません。

 

胸が感じる女性は多いでしょうが、ふくらはぎはどうでしょう。首筋は感じる女性は多いでしょうが、お腹はどうでしょうか。多くの女性が感じるポイントは決まっていますが、未開発の性感ポイントもほぼ決まっています。未開発のポイントをマッサージするとくすぐったいとかあまり感じないというのが最初の反応ですが、辛抱強くマッサージすることで次第に感じてくることもあります。新たな性感ポイントは新しい刺激となり新鮮に感じ、それだけに気持ち良さは普段よりも強く感じることになります。

 

どこで新たに感じるかは人それぞれなので、辛抱強く探すことが必要になります。

 

感じるポイントも感じ方も人それぞれであり、必ず感じるということは無いのです。